天竜区船明ダム横の運動公園の早咲き桜観て来ました(^^♪


peace for all.
毎度の私的備忘録誠に恐縮致しますが、
今日通り掛かった浜松市天竜区船明ダム横の運動公園脇の
早咲き桜が綺麗に咲き誇っていましたので
ちょいとワンショット撮って来ました!!
然しながら、昼間は日差しが暖かく夜は冷え込んで
心身体調管理が難しい春の芽吹く悩ましい季節到来ですが、
いくつになっても初心忘れず油断せず規則正しい生活心掛けて
今春も元気で乗り切って行きたいものですなポテチン(^.^)/~~~

https://www.facebook.com/photo?fbid=5925892184159334&set=pcb.5925892367492649
天竜区船明ダム横の運動公園の早咲き桜観て来ました(^^♪天竜区船明ダム横の運動公園の早咲き桜観て来ました(^^♪


この記事へのコメント
こんばんわ!
ご無沙汰しています。
旧天竜市内で桜の名所といえば鳥羽山公園でした。旧天竜市時代に桜の木が老朽化してきたにも関わらず、新しい苗木を植えなかったことで、桜の名所とは言える状態ではなくなっています。かたや船明ダムの運動公園は、船明ダムができた昭和50年代初頭のころ植えた桜が今、ちょうど見ごろの桜に成長したということだろうと思います。二俣出身で二俣を愛する私は、残念でなりません。(今は、船明と同じ大谷で光明地区に住んでいるのですが・・・)
※3月5日(日)、久しぶりの森林公園でのコンサートですが、天気も良さそうですし、行かせてもらおうと思っています。よろしくお願いします。
Posted by 三室 賢示 at 2023年03月02日 20:01
三室さんおはようございます!
そう2,鳥羽山公園が桜の名所としては有名で若い頃は行ったものでした!!いつの間にか船明ダム周辺桜便りがピックアップされて来て今では桜名所として存在感確立されましたね!!
明後日日曜日FFFお待ちしております!お気をつけてお越しください宜しく(^.^)/~~~
Posted by ふるさと浜北ふるさと浜北 at 2023年03月03日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天竜区船明ダム横の運動公園の早咲き桜観て来ました(^^♪